当クラブへの入部を検討されている皆さんへ

アマチュア無線は、無線機を使って世界中の人々と直接声で話すことが出来ます。一昨年私たちは60ヵ国の局と交信しました。 英語を始めとする外国語を学べますし、世界にはいろんな人がいるということもわかって勉強になります。 個人でやってもいいですが、うちのクラブでやると「駅前留学」よりも近くで、費用もかかりません。 実はそこそこ勉強しないといけない免許が必要なのですが、その勉強もちゃんとみんなでフォローしますので簡単に取れると思います。 でも授業の単位はフォローできませんよ (^^

また、24時間でどれだけ多くの局と交信できるかというのを競うコンテストにも積極的に参加しています。 いかに手早く確実に言いたいことを相手に伝えるかといったコミュニケーション能力を鍛えるのに良いですし(アナウンサー志望の方にお勧め!?)、 なかなか奥が深くてやりがいがあります。

うちのクラブは、少人数であることもあり、OBも含めて仲が良いです。 飲み会なども結構やっています。吉田グラウンドの西側にあるクラブボクッス部室地図はこちら)では、 ゆっくり無線で全国・海外の人々と無線の交信をしたり、自習したり、パソコンをいじったり、あるいは書を読んだりできます。講義の空き時間に寝ている人もいたりします。

さて奇特にもこのページをお読みの皆さん! 当クラブに興味をお持ちになりましたら、ぜひボックスへお越しください。 部室のドアの前には電球がぶら下がっています。これが光っていたら誰か部員がボックスにいます。 お気軽にノックしてください。アポイントがあってもなくても、あなたが来てくれたら大歓迎します。


トップページに戻る

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送